私たち、一般社団法人日本ガーデンセラピー協会は「ガーデンセラピー」を学術的なヘルスケア療法として体系化し、すべての人々が「健康寿命」を享受できる社会を実現します。

ニュース

<< ニュース&レポート一覧へ戻る
公開日:2018年3月15日(木)  インフォメーション

「ガーデンセラピーコーディネーター1級」
セミナー開催予定のご案内


資格認定制度ベーシックコース ガーデンセラピーコーディネーター1級セミナーの2018年度開催予定が決まりましたので、下記の通りお知らせ申し上げます。
時間はいずれの会場も13:00〜18:00を予定しております。

ガーデンセラピーの目的は、健康寿命の増進です。本資格認定制度では、ガーデンセラピーの重要性を十分に理解し正しく実践していただくために必要な知識とノウハウを、医学的根拠も踏まえて学習していただきます。人の健康に対する庭の有効性を改めて確認し、庭とのさまざまな関わりの中で心身を整え自己治癒力を高めながら健康的な暮らしを実現していただくために、コーディネーター1級の資格取得をご検討いただけますと幸いです。

4月10日(火)大阪会場
5月29日(火)福岡会場
6月22日(金)東京会場
7月9日(月)仙台会場
7月10日(火)札幌会場
8月21日(火)名古屋会場
10月19日(金) 京都会場
11月13日(火) 金沢会場
11月16日(金) 広島会場
12月7日(金) 東京会場

※ 各会場のお申し込みの受け付けは、準備が整い次第、本サイトにてご案内いたします。
※ 事前予告なく変更等をする場合がございます。あらかじめご了承ください。

ページトップに戻る